0から稼ぐ日常ブログ

副業、お金稼ぎについて

【クローン病】退院後の初の通院とステラーラでの治療開始① 

 

今回は、私が2か月入院して初の通院とステラーラという注射による治療について書きます。私がクローン病で2か月入院したことについてはよかったらこちらの記事をご覧ください ↓

 

退院して2週間後

検査と治療に行きました。

クローン病の専門の病院は近くの病院では無くて、車で約2時間くらいかけ行きました。

 

病院に着き、まず受付をして採血検査をしに行きました。

採血をすることで腸が炎症しているかどうかが分かるそうです。

 

採血後に主治医の先生の診察がありました。

 

採血の結果は、

無事炎症もなく良いようで、一安心しました。

 

結果を聞いた後、先生に私が気になっていることを聞きました

 

質問

①ラーメンなどは食べても大丈夫なのか?

②現在、朝昼晩と薬を飲んでいるが、今後薬は減っていくのか?

③退院後に2回ほど腹痛があったが大丈夫なのか?

④お腹いっぱいまで食べても大丈夫なのか?

 

回答です↓

①、ステラーラの治療が開始するので今はやめておいた方がいいそうです。2か月後にもう一度、注射をするのでそのあとだったらいいと言われました

 

②、2か月後には薬がなくなるそうです。 

 

③、すぐに収まれば大丈夫。 

 

④、おなかいっぱい食べるのは危険でもし多く食べるならこまめに食事したほうがいいそうです

 

そのあと本当にステラーラの注射をしてもいいのかどうか聞かれ

「大丈夫です」

ということを言ったらレントゲンを撮りに行くように言われ、

レントゲン室に移動し撮影、

 

その後、先生のところに戻り

特に問題なかったようで、じゃあ注射をするので別の部屋に行ってくださいといわれその部屋に行きました。

 

続く